You are here: Home » マジックソープ » マジックソープでにきびゼロへ!

マジックソープでにきびゼロへ!

soap2

思春期のころからずっと悩まされていた脂っぽい肌とにきび。20代入ってからもいわゆる「大人にきび」が絶えず出来る状態で、きれいな肌だったことはずっとなくてコンプレックスでした。洗顔フォームはとにかく色々と手を出しては試してみました。高価なものも中にはありましたが、どれも特にこれといった効果は得られず、常に肌が荒れている状態でした。なかば諦めていた時、友人から「マジックソープ」をすすめられました。

お店で見かけたことはほとんどなく、半信半疑でしたがネット通販で購入し、使ってみました。効果はすぐにあらわれました。使って一週間したころにはすっかりにきびが無くなり、脂っぽい肌もまったく脂が無くなったわけではないものの、かなり脂が抑えられるようになりました。脂っぽい肌のせいで化粧が夕方ころになると浮いてとれてしまっていましたが、マジックソープを使い始めてからは化粧も取れにくくなりました。脂っぽい肌の方には特にお勧めしたいと思います。
洗った後少しつっぱるかんじがするので、化粧水でよく保湿するといいと思います。つっぱるといってもすごく乾燥するわけではないので大丈夫だとは思います。
また、脂が多いせいなのか、毛穴の黒ずみがひどくて、鼻の頭がいちごの種のようにぶつぶつしていました。これもマジックソープを使うようになってからかなり薄くなってとても満足しています。

マジックソープのうたい文句にもあるように、「クレンジング」としても使用することができます。クレンジングは取れにくいアイメイクの部分にだけ使って、他の部分はマジックソープで洗顔しています。クレンジングを使用しなくても、マジックソープだけで化粧が落とせるのでとても驚きました。洗った後「きゅっ」と音が鳴るようなつるつるした感じがして、しっかり汚れが落ちていることが分かります。今までクレンジングを使っていた分、節約にもなるのでとてもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です