You are here: Home » 花王キュレル泡洗顔料 » 無添加の泡洗顔でトラブルが減った

無添加の泡洗顔でトラブルが減った

crl_facewash_00_img_l

洗顔フォームは完全無添加のものを長年使用しています。いろいろと試した結果、自分に合うのは今のところ花王キュレル 泡洗顔料です。

子どもの頃から、そして今もずっとアトピー性皮膚炎と戦いながら日々生活している私に安心して使える洗顔料です。超敏感肌に乾燥肌というかなりやっかいでデリケートな肌とつきあっていくには根気が必要で、生きているだけで、普通の人にはなんともないちょっとした刺激にも過敏に反応して痒みや腫れが出たりして、一度表面に出ると、薬を塗っても収まるまではしばらくかかります。常に肌のバリア機能に関して敏感になっています。

以前は、無添加の洗顔料を使っていなかったのでたびたび顔が赤くなったりしていました。特に大人になってお化粧をするようになってから、顔の乾燥とアトピーは年中しっかりケアしなければなりません。
無添加を徹底してからは洗顔料からメーク落とし選ぶときはまず肌に刺激の少ないもの。刺激のない、安全なものしか使えません。肌にやさしい、刺激が少ないものを選びます。必ず裏面を見て、合成界面活性剤・香料・タール系色素・防腐剤等が含まれていないかをチェックしてから、必ずパッチテストをしてから購入するようにしています。初めて買うものはサンプルを頂き、肌につけても大丈夫かどうかをテストします。

花王のキュレルの泡洗顔を使うようになって、私のようなアトピー肌でも安心して使えるものがあるのだと気づきました。無添加で肌にも刺激が少ないもので、かつ肌質に合ったものしか使えませんので重宝しています。
これを使うようになってからは生理前でも肌荒れがなくなり顔のアトピーも落ち着いています。洗顔料ってそこまで意識していなかった以前に比べると本当に毎日安心して過ごせています。これからもずっと愛用していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です